熊本県地域医療等情報ネットワーク くまもとメディカルネットワーク

  • 標準
  • 大きさ

あなたの健康を地域全体でサポートします。

  • トップページ>
  • 『くまもとメディカルネットワーク 参加者カード』紛失・再発行運用フロー

『くまもとメディカルネットワーク 参加者カード(紛失・再発行)』運用フロー

【紛失・再発行 運用フロー 書類の流れ】

sub_flow

こんなときはどうする?

Q1
参加者(患者さん)から、参加者カードを紛失(破損)したと言われました。どうしたらいいですか?
A1
お渡し済みの参加者用資料一式の中に「参加者カード(紛失・再発行)申請書」 がありますので、その申請書を提出してもらって下さい。申請書をお持ちでない場合は、ストックしている分をお渡しください。
Q2
未成年者の方が、「再発行」を申請する場合はどのように対応したらよいですか?
A2
原則、未成年者につきましては、保護者の方の代理申請者欄への自署により、 「再発行申請」の意思表示をいただくことが必要です。
Q3
サポートセンターへのFAX送付後、「参加者カード(紛失・再発行)申請書」のコピーを取り忘れ、原本を参加者(患者さん)に返却してしまいました。どうしたらよいですか?
A3
FAX送信されていれば、サポートセンターで「参加者カード(紛失・再発行)申請書」は保存しておりますので、控えのコピー取り忘れについては問題ありません。しかし、原則、利用施設でも控えを取っていただくことになっておりますので、次回からは気をつけて下さい。
Q4
利用施設を追加しようとされた時に、参加者(患者さん)が参加者カードを紛失されたことに気づかれました。どうしたらいいですか?
A4
利用施設を追加する際に参加者カードが必要になります。まず、再発行の申請をし、新しい参加者カードを取得した後、利用施設を追加する手続きをとってください。
Q5
参加者(患者さん) が参加者カードを紛失(または破損)したが、カード自体は要らないと言われました。どうしたらいいですか?
A5
今後、利用施設を追加される場合に参加者カードが必要になりますので、新たに参加者カードを取得するように促してください。

事業主体

公益社団法人 熊本県医師会

(熊本県地域医療等情報ネットワーク連絡協議会)

運営管理会社

株式会社 電算

 


page top